« トマト似??? | トップページ | なんだか… »

2006年7月 4日 (火)

今年初!!!

あつい!!!!!梅雨はどこへ行ったの???

という昨日まで暑さから開放され、今日は少し過ごしやすいです。

日曜日に今年初となる花火をしました。

_137 線香花火の写真をパチリ!

プロの画像とまではいきませんが、

雰囲気だけは出てるでしょ(*^.^*)

今年は何回花火ができるかなぁ~。

それから、7/2のお稽古の花です。

_142 今回の花材はふとい・たにわたりです。

花器はガラスの黄色です。

花材にはユリもあったのですがあえて使わず、

花器の黄色が引き立つ様に緑だけを使いました。

最初は、たにわたりが花器の口いっぱいに入っていたので、

先生より「たにわたりを割いて使ってみたらどう?花器の口いっぱいに入っていると、

あまり格好がよくないわよ。」とのアドバイスをいただて、

この形になりました。

カラフルなお花も素敵ですが、

暑いこの時季には、ガラスの花器緑の花材で涼しさを演出。

気分だけは、日本庭園?の木陰で涼をとってるような和風な私でした(*^^*ゞ

|

« トマト似??? | トップページ | なんだか… »

コメント

satoサン おはようございます(*^▽^*)
千葉は今日も涼しい~です。雨の予報ですが・・・
打ち上げ花火も好きですが、手持ち花火も楽しいですよね。
やっぱり最後は線香花火でしょう!!
satoサンもお庭で線香花火を
楽しんでみてくださいね(^▽^)


投稿: ココロン→satoサン | 2006年7月 5日 (水) 09時25分

過ごしやすいと快適ですね♪

花火いいですね~~!!
そんな時期なんですね(*´∀`*)
私はまだやってません・・
線香花火も雰囲気出てます☆★
いいな~やりたくなってきた~ヽ(´▽`)ノ

お花もガラスの花器と緑の花材で涼しさ演出すれば、とても和んで良いですね♪

投稿: sato | 2006年7月 4日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/2480866

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初!!!:

» 琉球ガラス [沖縄【琉球ガラス】情報バンク]
沖縄の伝統文化、琉球ガラスを紹介しているブログです。沖縄に興味がある方などは是非、訪れていただければと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 13時07分

« トマト似??? | トップページ | なんだか… »