« 抜けました~と言うより… | トップページ | 今日から… »

2006年7月10日 (月)

7/9のお稽古

7/9のお稽古の花です。_147

見えますか?

透明なガラスの花器を使ったのですが。

花材はモンステラ晒しみつまたです。

モンステラはあの有名華道家・假屋崎省吾さんが

テレビでの実演などでよく使用している大きな葉っぱです。

今回は通常立てて使う花器を寝かせて、

モンステラの茎だけを外に出し葉は中に入れ込みました。

その後、モンステラの葉の間を縫うように晒しみつまたを差込みました。

涼しげな作品になったと思います。

ただ、画像で見ると花器が見えにくくなってしまいますね~

それが残念…

自宅ではモンステラと庭に咲いていたユリで投げ入れにしてみました。

次回のお稽古は、お休みしてしまいました(*^^*ゞ

実は、九州へ行ってきます。

今年の春に亡くなった大好きだった祖父のお墓参りです。

お盆にはちょっと早いけどお線香をあげてきたいと思います。

出発は今度の日曜日。

九州でもケータイから更新予定です。お楽しみに(*^▽^*)

|

« 抜けました~と言うより… | トップページ | 今日から… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/2585346

この記事へのトラックバック一覧です: 7/9のお稽古:

« 抜けました~と言うより… | トップページ | 今日から… »