« 今夜はうなぎとしゃぶしゃぶでカンパーイ(*^^*) | トップページ | さつまいも大作戦(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! »

2006年6月 7日 (水)

続報v(*'-^*)bぶいっ♪

うなぎとしゃぶしゃぶの続報ですv(*'-^*)bぶいっ♪

近所のお店の出前ですがうな重を注文しました。

Dscf0983 久しぶりのうな重さん!

伯母さん達も喜んで食べていましたよ。

私はうなぎを食べきるのに精一杯で、

せっかくのタレご飯は残してしまいました。

残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

それと豚しゃぶしゃぶ。

横芝光町のお肉屋さんで買ってきた豚肉さんです。 Dscf0982_1

我が家では豚しゃぶしゃぶが主流ですが、

豚派と牛派どちらが多いのかな?

豚肉のほかには青梗菜ターサイなる中国野菜と

しいたけのシンプルな具で、ポン酢でいただきましたよ。

Dscf0986 おいし~(*´∇`*)

豚肉は臭みがなく柔らかくてGOOD!!

沢山食べちゃいましたよy(^ー^)yピース!

もうひとつ。

画像はないですが、我が家でブームの新たまねぎレシピ。

レンジで柔らかくなるまで

チン!!

たったこれだけ。それをポン酢でいただきます。

調理時間は7~8分位かな。

たまねぎがと~っても甘くなっておいしいですよ。

たまねぎの真ん中(中心・芯?)がトロトロに柔らかくなって

最高です\(^▽^)/

トコトコも大好物です。一度お試しあれ!

|

« 今夜はうなぎとしゃぶしゃぶでカンパーイ(*^^*) | トップページ | さつまいも大作戦(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! »

コメント

satoサン、こんばんは(^-^)
私も久しぶりのうなぎでしたよ。
なかなかお目にはかかれません(T▽T;)

多いみたいですね、豚好きさん。
以前、北海道で食べた焼き鳥弁当が鶏肉ではなく
豚肉でした。美味しかったです(*´∇`*)
でも、それって焼き鶏ならぬ焼き豚???

投稿: ココロン→satoサン | 2006年6月10日 (土) 23時35分

やっちゃんサン こんばんは。
ヤッパリ夏はうなぎですね~。
なかなかお目にかかれませんが…
うなぎは意外とヘルシーらしいですね。
うなぎと豚ミンパワーで夏を乗り切りましょう!

投稿: ココロン→やっちゃんサン | 2006年6月10日 (土) 23時21分

うなぎなんて久しく食べてない(ノω・、)
写真見てたら食べたくなりました・・・

豚しゃぶしゃぶもおいしそう~ですね~♪
北海道は豚好きさんが多いですよ~!
豚丼が名物なくらいだし(´▽`)帯広だけど。
でも私は牛が好みかな~♥
北海道の人は知らないけど、
すき焼きが好きです(*´∀`*)
ジンギスカンもいいけど・・・

投稿: sato | 2006年6月10日 (土) 00時27分

いいですね~。これから暑い夏を乗り切るにはこれが一番です。

投稿: やっちゃん | 2006年6月 9日 (金) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/2119164

この記事へのトラックバック一覧です: 続報v(*'-^*)bぶいっ♪:

» 土用丑の日 [セミリタイアただいま準備中]
うなぎ食べてません。今年は食べられるかなあ・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 17時04分

« 今夜はうなぎとしゃぶしゃぶでカンパーイ(*^^*) | トップページ | さつまいも大作戦(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! »