« 我が家の芸術家!? | トップページ | 今夜はうなぎとしゃぶしゃぶでカンパーイ(*^^*) »

2006年6月 1日 (木)

GLAYさ~ん 観たよ!聞いたよ!!(*´∇`*)

今朝、トコトコとお父ちゃんは

4時半起きして地元の浅間様(浅間神社)へお参りに行ってきました。

毎年6月1日の早朝に「子供が丈夫に成長しますようにと」願い参拝します。

女の子は小学生になると参拝できないそうなので、

お父ちゃんとトコトコだけのの恒例行事です。

でも今年でトコトコの参拝も最後。

なんだかさみしいですね(/ー ̄;)シクシク

浅間様では地元の若衆の方が大福(饅頭)を売っています。

Dscf0912_1 これがおいしいんです(^▽^)

甘さも程よく柔らか~くてね。

私は2個食べちゃいました。(*^^*ゞ

それから…

GLAY NEW SINGLE

     『G4』

ROCK'N'ROLL SWINDLE

  初オンエア\(^▽^)/

テルミーで聞いたよ~

めざましでプロモも観たよ~

なんだかにやけちゃうね(*´∇`*)

いいねぇ。ヤッパリGLAYさん、いいねぇ。

これからどんどん曲が流れるから、楽しみ!!

CD予約しに行こっと。(遅い??)

それからパート2

午後3時過ぎに行った銀行で、あるおばあちゃんに会いました。

ATMを前に使い方が分からず困っていたので、私がインターホンで係員に連絡すると、

「ご親切にありがとうございますm(__)m」とお礼を言われました。

「ありがとう」は普通に使いますが、

「ご親切に…」なんて言われたのは初めてで、

なんだか感激してしまいました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ

情けは人の為ならず!を毎日、心がけていきたいなぁ。

と言うわけで、今日はとっても幸せな一日でした

(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ

|

« 我が家の芸術家!? | トップページ | 今夜はうなぎとしゃぶしゃぶでカンパーイ(*^^*) »

コメント

マメ・大福サン、こんにちは(^ー^)ノ
私も子供の頃には、父に連れられて参拝しましたが、
どうして、女の子が小学生になると参拝できないのかは謎です。
出世の神様だからという噂もありますが…
関西にも浅間様への参拝って風習ありますか?

今日の幸せは、まだお探し中です!


投稿: ココロン→マメ・大福サン | 2006年6月 2日 (金) 14時31分

satoサン、こんにちは(^ー^)ノ
シンプルなので味で勝負!って感じですね。
トコトコは早朝から一気に2個食べました(゚∇゚ ;)エッ!?
私は、10時と3時のおやつに食べましたよ。

小さな幸せを毎日発見できるといいんですけどね。

投稿: ココロン→satoサン | 2006年6月 2日 (金) 14時16分

おはようございます。
浅間神社さんは、女の子が小学生になると参拝できないんですね。
御神体に何か関係あるのかなぁ?
大福ともども、すごく興味深いです(^_^)

心があったかくなるような、幸せな一日って、
たま~にありますよね!!


投稿: マメ・大福 | 2006年6月 2日 (金) 09時10分

こんばんは♪
シンプルな大福こそおいしいですよね(*´∀`*)
紅白おいしそ~!!浅間様(*´∀`*)

ATM・・良いことしたって感じですね。
ちょっとしたシアワセ、和みですね~♪

投稿: sato | 2006年6月 2日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/2027869

この記事へのトラックバック一覧です: GLAYさ~ん 観たよ!聞いたよ!!(*´∇`*):

» Google []
Google news and reviews [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 22時58分

« 我が家の芸術家!? | トップページ | 今夜はうなぎとしゃぶしゃぶでカンパーイ(*^^*) »