« 久しぶり~な超・高級品シリーズ(^O^)/ | トップページ | 今年初!!! »

2006年6月28日 (水)

トマト似???

今日は梅雨の晴れ間で、と~~~~っても蒸し暑かったー。

プールに入ったら気持ちいいだろうなぁ。

明日は保育所の奉仕作業です。

私たち年長さんグループは草刈担当。

今朝、改めて保育所の周りをみてみましたが、かなりの量の草が生い茂っています。

時間掛かるだろうな~

明日も暑そうだし…(;´д`)トホホ

でも、そんな事は言っていられない。

子供達のために、お母さん達頑張ります( ̄Д ̄)ノ オウッ

「太陽さん曇りでお願いします。」オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

さてさて話は変わって、

今日のディナー???(夕飯でいいでしょ!)は

トマト似!!! (゚o゚;) ハッ

しっ失礼しました<(_ _)>

トマト煮?にしました。

060628_20220001

我が家の畑でとれたジャガイモさんを使いましたよ。

その他にニンジン・たまねぎ・鶏肉・パプリカ・

ニンニクを使い、鮭の水煮缶もあったので入れちゃいまいした。

水煮は骨ごと食べられるのでかなり重宝しますね。

主役のトマトはこれまた缶詰のホールトマトです。

仕上にパセリをパラパラっと。

トコトコは粉チーズもふりかけて、おいしい~(*´∇`*)と言いながらパクパク完食。

主人とトコトコはトマトが大好き(*^▽^*)

この夏もトマト料理で、猛暑を乗り切ろう!!

|

« 久しぶり~な超・高級品シリーズ(^O^)/ | トップページ | 今年初!!! »

コメント

KAGACHIサン、こんにちは。
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
『畑』といっても私は食べる専門で、
野菜を育てているのは義母ですが…
それでも、子供と一緒にジャガイモを掘ったり、
お豆を取ったりと都会ではなかなかできない
貴重な経験をしてると思います。

土や肥料によって野菜の旨味が違うんですから
農業って奥が深いですよね~。
私も野菜ネタを頑張って収集します。
また遊びに来てくださいね。

投稿: ココロン→KAGACHIサン | 2006年7月 1日 (土) 10時40分

コメントありがとうございます♪

ううむトマトに?

自宅の畑?

究極ですねー、心の底からうらやましいです!!

でも、家庭農園(菜園)、けっこうやっている人は多いみたいで、「どうすれば手作り肥料で美味しく出来るか?」みたいな疑問が多いみたいです。

コンポストを使った肥料作りから、美味しくするためのポイントなど(「本当のツボ」は、どの農家も「企業秘密」のようですが)、できる限り情報提供していこうと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: KAGACHI | 2006年6月30日 (金) 22時41分

satoサン、美味しかったですよ。
ジャガイモがホクホクしててね。
千葉は夏野菜がたくさん出てきましたよ。
とうもろこしや茄子・きゅうりも。
北海道のジャガイモはもう少し先かな。
たくさん食べて夏バテ予防!!

投稿: ココロン→satoサン | 2006年6月29日 (木) 13時49分

わ~~~~ヽ(´▽`)ノ
トマト煮すごくおいしそうです~~!!
新鮮なじゃがいもに具沢山な野菜たち・・

粉チーズかけてもおいしそう☆
ほんとトマトパワーで夏乗り越えられそうですね!!

投稿: sato | 2006年6月28日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/2419336

この記事へのトラックバック一覧です: トマト似???:

« 久しぶり~な超・高級品シリーズ(^O^)/ | トップページ | 今年初!!! »