« お菓子のホームラン王です(^_-)v | トップページ | お誕生日おめでとう!!! »

2006年6月14日 (水)

ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~

「ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~」。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

おばあちゃんのお手伝いをしているトコトコが

よくこんな悲鳴をあげています。

お花や野菜を育てることが好きなおばあちゃん。

プランターや植木鉢を移動すると、

だんご虫・クモ・ミミズなどの生き物が出てくるので

トコトコの悲鳴も出るというわけです。

最近我が家では、何者かにお花や野菜の葉っぱを食べれられてしまう

という事件が多発していました。

その犯人はナメクジ

ナメクジはトコトコの朝顔の葉っぱをも食べてしまっていました。

「この~ナメクジっ!!」とトコトコもご立腹(○`ε´○)

そこで、おばあちゃんがナメクジ撃退包囲網を張りました。

撃退グッツは、なんとビールです。 

ナメクジたちは夜活動するそうなので、

どうぞどうぞと晩酌をオススメするのです( ̄▽ ̄)=3 プハァー

冷えたビールでなくてもかまいません。

賞味期限が切れていても、炭酸が抜けていても大丈夫。

プリンのカップや使わなくなった湯のみなどにビールを注いで

ナメクジ出没スポットに置き一晩待ちます。

次の日には酔いつぶれたナメクジたちが御用となるわけです。

ビックリしますよ。ナメクジもビール好きなんだあって。

塩を撒いたりするより効き目がありますね。

薬品を使わず、害虫退治ができる!

なんて、すばらしいんでしょ。(^-^)//""ぱちぱち

ぜひ、お試しくださいv(*'-^*)

|

« お菓子のホームラン王です(^_-)v | トップページ | お誕生日おめでとう!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/2214055

この記事へのトラックバック一覧です: ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~:

» 安全な野菜の作り方・・・プロの「心」と一緒に勉強できますよ♪ [無農薬有機野菜の健康家族ばりや]
「こんなこと考えてやっていたのか・・・!!」・・・あなたも「熱血百姓」のパワーをもらえて元気が出ます!! [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 05時39分

« お菓子のホームラン王です(^_-)v | トップページ | お誕生日おめでとう!!! »