« ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ | トップページ | 健康診断 »

2006年6月15日 (木)

お誕生日おめでとう!!!

千葉県が誕生して133回目のお誕生日。

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

今日は「県民の日」で学校はお休み。

千葉日報で見つけた記事です。

当時の木更津県と印旛県が一つになって千葉県となったのが

1873(明治6)年6月15日。

1984(昭和59)年、郷土の素晴らしさを県民こぞって再発見する日として、

6月15日が「県民の日」となった。

小中学生の頃、「県民の日はお休み!ヤッター\(^▽^)/」なんて喜んでいました。

高校生の時、県民の日には東京ディズニーランドの入場が割引になると喜んで

友達と遊びに行きました。

まさか、県民の日に郷土の素晴らしさを県民こぞって再発見する日

なんて意味があったなんて知りませんでした。ヾ(_ _。)ハンセイ…

郷土の素晴らしさ…

温暖な気候に豊富な海や山の幸。

夏には海水浴。

海外旅行だってすぐ行けますよ、成田空港まで車で30分のところに住んでますし。

プロスポーツなら千葉ロッテマリーンズ、ジェフユナイテッド市原・千葉、柏レイソル。

千葉県で一番有名な、東京ディズニーリゾート!!

ここは世界中のお客様が訪れますよね。

色々あるじゃないの千葉県も(*^^*ゞ

隣の芝生が青く見えてしまいますが、

千葉県の133年の歴史や魅力を再発見した一日でした(*´∇`*)

|

« ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ | トップページ | 健康診断 »

コメント

satoサン、ありがとうございます(^▽^)
って私が言うのも変ですが…

トコトコの保育所は遠足がディズニーランドで、
他県の方に、よくいいなーと言われます_(^^;)ゞ

房総半島一周なんてスゴイですね~。
千葉県は意外と広くて、ウチから館山方面までは、
車で3時間位かかります。
東京の方が近いですよ。
大仏はまだ見たことがありません( ┰_┰)
今度、千葉県探検の旅に出かけてみます。

投稿: ココロン→satoサン | 2006年6月16日 (金) 22時55分

133回目のお誕生日おめでと~う(*´∀`*)
千葉県さん!!
なんかいいな~県民の日!!
だってディズニーランド割引に成田空港近いしで!
東京も近いですしね♪
房総半島1周ドライブ、何年か前にしました☆
お花とかきれいでした~!
あと、日本寺?大仏さんがいるところの絶壁のとこで写真撮りました。地獄のぞきだったかな?
ちょっとこわかった・・・デス。

投稿: sato | 2006年6月15日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/2229303

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとう!!!:

» ☆彡あの有名モデルもやっている最新のダイエットとは☆彡 [チアシード専門ショップ]
テレビで話題沸騰のチアシード!自然素材食品100%で体にも安心☆ 夏に向けたダイエットに最適のチアシード!! [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 21時40分

« ぎえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ | トップページ | 健康診断 »