« 6/4・10・18のお稽古 | トップページ | 久しぶり~な超・高級品シリーズ(^O^)/ »

2006年6月26日 (月)

乗れるようになったよ~~~~~

「やった~~~~~!!」

乗れるようになったよ~~~~v(*'-^*)bぶいっ♪

トコトコが補助なし自転車に乗れるようになりました。

補助輪を外したのが先週金曜日。_133_1

子供ってコツを掴むのが早いですね~。

「離さないでよ!」

「どう?何メートル進んだ?」

「見て見て!すごい?すごい?」

なんて言いながら、

次の日には、2~3メートル進めるようになり、

昨日は近所をぐるっと一周できるようになりました。

まだ少しフラフラしてますけどね(^_-)-☆

でも、よく頑張りました(*^▽^*)

実は今、お悩み中なんです。

トコトコが乗っている自転車はお下がりです。頂いた時はキレイだったのですが、

使い方が荒かったせいでかごはボロボロ、ベルは鳴らない。

そこで…

「補助輪が外れたら、新しい自転車買ってあげるよ!!」と以前から約束をしていたんです。

小学生になってもからも使える自転車を買ってあげたい、でも、今より大きい自転車では

足が着かない。小学生になると好みも変わる。かと言って約束は破りたくないし…

そこが悩みの種なんです(;´д`)トホホ

どなたか良いアドバイスを!

|

« 6/4・10・18のお稽古 | トップページ | 久しぶり~な超・高級品シリーズ(^O^)/ »

コメント

やっちゃんサン、こんにちは(^▽^)
姉妹がいるお家はお下がりが当たり前ですよね。
トコトコも、まだまだフラフラと乗っているので、
買ってあげるのは、もう少し先にしようかなと思っています。
アドバイスありがとうございます

投稿: ココロン→やっちゃんサン | 2006年6月29日 (木) 14時09分

子どもの成長楽しみですね。でもこういう場合は、あまりあせらない方がよかったかもしれません。おさがりだとつい、可愛そうだと思ってしまいますからね。子どもが、ほしがるようになったら考える。もう少しがまんさせましょう。(笑)

投稿: やっちゃん | 2006年6月29日 (木) 12時24分

子どもの成長楽しみですね。でもこういう場合は、あまりあせらない方がよかったかもしれません。おさがりだとつい、可愛そうだと思ってしまいますからね。子どもが、ほしがるようになったら考える。もう少しがまんさせましょう。(笑)

投稿: やっちゃん | 2006年6月29日 (木) 12時23分

みゆきサン、ありがとうございます(*^▽^*)
やっぱり自転車を買うのは
小学生になってからにしようかな…
今は、「もうちょっと上手になってからね。」と話してあります。

みゆきサンのお家の前は坂なんですかね。
お子さんも乗りなれるまで大変だったでしょう。
よく頑張りました\(^▽^)/

投稿: ココロン→みゆきサン | 2006年6月27日 (火) 14時07分

おめでとうございます。よかったですね、補助輪はずして乗れるようになって。うちの子は、小学2年まで、補助輪つきでした・・・
約束ですか、大変ですね。アドバイス的なことは出来ませんが。
うちの子は小学校に上がってから買ったので。今でもそれを乗ってます。家の前は坂が急で危なくて、乗せられなかったんで。だから乗れるようになるのも遅かった・・いまだに家の前だけです。乗るのは。

投稿: みゆき | 2006年6月26日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/2386994

この記事へのトラックバック一覧です: 乗れるようになったよ~~~~~:

« 6/4・10・18のお稽古 | トップページ | 久しぶり~な超・高級品シリーズ(^O^)/ »