« 続報v(*'-^*)bぶいっ♪ | トップページ | お菓子のホームラン王です(^_-)v »

2006年6月11日 (日)

さつまいも大作戦(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

本日、匝瑳市内某所にて、匝瑳地区の新銘菓が誕生しました!!!

主人の所属する(社)八日市場青年会議所では、

千葉県の新しいお土産を作ろうという企画で、

『さつまいも大作戦』と題し、さつまいものアイデアお菓子を募集していました。

この企画に賛同してくれた多数の応募者の中から、

今日の最終選考会に8作品が進みました。

私は出品はしませんでしたが、一般観客として参加してきましたよ(*^▽^*)

試食できるとのことで、子供達もたくさん来ていました。

皆さん、色々なアイデアを持っていて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

パウンドケーキ・羊羹・クッキー・パイなどなど

私だったら… 

天ぷらでしょ、大学いも、おさつチップ??

レパートリーの少なさに泣けてきます(T_T)

さて、出品作品の一部をご紹介。

Dscf0999

こちらはパウンドケーキ。

さつまいもの他にレーズンも入っています。

トッピングにはアーモンドスライス。

Dscf1012
次は、おいもクッキー。

小ぶりのクッキーにさつまいもの皮を

トッピングしてあります。

しっとりしておいしかったですよ(*^▽^*)

試食の様子。Dscf1008

子供達も大喜びですよ。

お菓子をたくさん食べても怒られないんですから。

こんなにおいしい事はありませんよね(*^^*ゞ

Dscf1006_2アイデア賞受賞作品

さつまいものマフィンです。

こちらはあまりの人気に試食できませんでした。

後でみんなに聞いてみたら、

とってもおいしかったようです。

あぁ、食べたかった~残念・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

最優秀賞の作品はこちら→ →→Photo_1

さつまいものプリン。

審査員の方にも大人気でしたよ。

このプリンも私のお口には入りませんでした(|||_|||)

と言うわけで、

さつまいもプリンが匝瑳地区の新銘菓に決定したのでした。

おめでとうございます。(^-^)//""ぱちぱち

このプリンは、匝瑳市の有名なお菓子屋さん、

『お菓子のたいよう』さんで商品化される予定です。

商品化され、店頭に並ぶのが楽しみ。('-'。)(。'-')。ワクワク

皆さんも、匝瑳市の新銘菓をかわいがってくださいね。

|

« 続報v(*'-^*)bぶいっ♪ | トップページ | お菓子のホームラン王です(^_-)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/2174994

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも大作戦(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!:

» 冷え性改善には・・・ [美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!]
暑くなってきたせいで、会社ではクーラーが大活躍ですね。ところが、冷え性の方にとっては、辛い季節なのではないでしょうか?ということで、今日は、冷え性改善食材の紹介です!! [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 22時23分

» 林檎のパウンドケーキカルヴァドスタップリ [スイーツファン]
ブランデーに漬け込んだ蜜リンゴをバターケーキの生地にちりばめました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 12時50分

» よろしくです [通販ポンポン]
通販なら [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 15時53分

« 続報v(*'-^*)bぶいっ♪ | トップページ | お菓子のホームラン王です(^_-)v »