« 必須アイテム | トップページ | GLAY NEW SINGL »

2006年5月16日 (火)

今日は遠足!!

今日はトコトコたちの春の歩き遠足の日でした。

遠足といっても、保育所から歩いて2キロほどの所にある

公園です。お弁当を食べて、午後からは保育所でお昼寝なので、

半日遠足ですね。

今朝は私もお弁当を作りましたよ(*'-'*)エヘヘ

慣れないお弁当作りの成果はこちらです↓

_106_1  普通は玉子焼きがあって、

ミートボールとかから揚げ・エビフライなどを入れるのでしょうが、

トコトコは鶏肉のサッパリ煮が大好き(*^^*)

サッパリ煮はお弁当の定番メニューになっています。

デザートにはバナナ(*^。^*)→Dscf0630_2

ちょっと模様をいれてみましたよ。

某サイトの方を参考にさせてもらいました。

上のバナナは主人が、下は私が昨日テレビを見ながら

模様を入れました。持って行ったのは一本ですけどね。

トコトコも自分の名前を書いたりして喜んでましたよ。

帰ってきて、「お弁当おいしかったよ!」とトコトコ。

空っぽのお弁当箱が何よりのお土産ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

|

« 必須アイテム | トップページ | GLAY NEW SINGL »

コメント

satoサン、こんにちは。
ありがとうございます(*^▽^*)
トコトコは毎日給食なので、
お弁当は年に数回しか作りません。
なので、未だに慣れなくて…

バナナは楊枝の裏(頭?)の方で絵を書くと、
次の日にはキレイに出てきますよv(*'-^*)b。

投稿: ココロン→satoサン | 2006年5月18日 (木) 09時44分

こんばんは☆

お弁当かわいぃですね~(*´∀`*)
お母さんって感じで良いですね~(*´∀`*)

食べるの楽しくなっちゃいますね、こんなお弁当だと!!

それにしてもこのバナナすごい(・∀・)
こんなことできるんですね!!

投稿: sato | 2006年5月17日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/1818640

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は遠足!!:

» チンバナナ [料理レシピ!簡単おきらく日記]
料理レシピ!簡単おきらく日記今日の簡単レシピは 料理レシピ!簡単おきらく日記今日の簡単レシピは ★チンバナナ★です。 [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 06時45分

« 必須アイテム | トップページ | GLAY NEW SINGL »