« 超~かわいいですぅ(*^o^*) | トップページ | GLAYさ~ん 観たよ!聞いたよ!!(*´∇`*) »

2006年5月30日 (火)

我が家の芸術家!?

我が家の芸術家さんの作品です。

どうぞ御覧ください。

ジャジャ~ン!!

Dscf0896_1

なかなか上手でしょ!(^-^)

トコトコ作の器です。

ご飯茶碗ほどの大きさですね。



一応、ハートマークが入ってますよ。Dscf0898_1

見えますか?→





Dscf0897_1
器の中にも偶然

←ハートマークが!!

釉薬が面白い形に出てきたようです。

トコトコは今までにも、ハートのお皿・箸置き・小鉢などの作品を作っています。

色はピンクが多いかなぁ。

子供はインスピレーションで作品を作るので、

面白い形や、不思議な色が出たりします。

中には、粘土を握っただけの物もありますけどね``r(^^;)ポリポリ

大人では出せないですね~。

ちなみにこの器は小物入れにするそうです。

小物って何を入れるのかしら…

どんぐり?松ぼっくり??あめちゃんかな???

|

« 超~かわいいですぅ(*^o^*) | トップページ | GLAYさ~ん 観たよ!聞いたよ!!(*´∇`*) »

コメント

マメ・大福サン、こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
萩焼の優しい色もステキですよね。
私も自作のカップをいくつか持っていますが、
なかなか「いい形!!」とはいきませんね。
しかも重い…
次回のトコトコ作品もお楽しみに(*^^*)

投稿: ココロン→マメ・大福サン | 2006年5月31日 (水) 14時21分

こんにちは(^^)
トコトコちゃん、上手ですね。
ブルーの釉薬もキレイに出てます。
私も山口の萩で、コーヒーカップを作成したことがありますが、
思ったより難しくて・・・。
焼き上がってみたら 「アレレ!?」
かなりブサイクさんのカップになってしまいました。
本当に子供は皆、芸術家さんですね。

投稿: マメ・大福 | 2006年5月31日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/2000585

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の芸術家!?:

« 超~かわいいですぅ(*^o^*) | トップページ | GLAYさ~ん 観たよ!聞いたよ!!(*´∇`*) »