« 結婚式に出席してきましたLOVE★⌒ヾ(^-'*)ラブ | トップページ | 超~かわいいですぅ(*^o^*) »

2006年5月28日 (日)

懐かしい~(*´∇`*)

テレビをつけた瞬間に聞こえてきた曲に思わず

「あっ!!懐かしい~(*´∇`*)」と声を上げちゃいました。

BS2で『BS2永遠の音楽 アニメ主題歌全集』なる番組です。

次から次へと流れてくるアニメソング、

ほとんどが聞き覚えのある曲で主人と口ずさんでしまいました♪

ガンダム

クリーミーマミ

花の子ルンルン

キャプテン翼

がんばれドカベン

キン肉マン

ドラゴンボール

キャンディキャンディ

ヤッターマンの歌

タッチ

戦隊もの…

(*ノェノ)キャー どれもテレビにかじりついて見てましたよ 

うん!(^^)うん!(^^)

子供の頃見たアニメって、10年・20年経っても歌は覚えてますよね。

不思議~。

何であの頃の記憶力が今はないのかなぁって

思っちゃいますよo( _ _ )o ショボーン

この番組とは関係ないですが、

毎週水曜日の夜、「まんが日本昔ばなし」が再放送されています。

私も子供の頃、毎週土曜の夜に弟と一緒に見てました。

この番組は市原悦子さんのナレーションホンワカした感じ

見ていてホッとしますよね(´▽`) ホッ

もっと子供と一緒にホッとできるアニメが放送されて欲しいと願う

今日この頃です。

|

« 結婚式に出席してきましたLOVE★⌒ヾ(^-'*)ラブ | トップページ | 超~かわいいですぅ(*^o^*) »

コメント

懐かしい~でしょ!!
アニメソングって年代も分かっちゃうのが
たまに傷ですけどね(*^^*ゞ
ドラゴンボール、観てたんですね!
きっとsatoサンも
口ずさんでしまうと思いますよo(*^▽^*)o~♪

投稿: ココロン→satoサン | 2006年5月28日 (日) 22時39分

わっ!!
ほんと懐かしいのばかりですね~(*´∀`*)
ドラゴンボールとかかなり観てました。
キャンディキャンディとかタッチとか
ヤッターマンとか。。
主題歌とかってなんか覚えてるもんですよね~♪
ほんわかアニメいいですねん(*´∀`*)

投稿: sato | 2006年5月28日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/1976972

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい~(*´∇`*):

» 機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) [機動戦士ガンダムが安い!限定版予約受付中!]
機動戦士ガンダムが安い!限定版予約受付中! [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 03時09分

» SD-FLEXTiON 06 ザコソルジャー [SDガンダム廃盤はココ!]
SDガンダム廃盤はココ!生産終了品を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 12時52分

» ドラゴンボール 劇場版 DVDBOX (完全限定生産)が安い [ドラゴンボールのDVDが安いのは]
ドラゴンボールのDVD今よみがえるあの感動、かめはめ派をうちあったあの頃が懐かしい [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 15時01分

» 花の子ルンルン [ジャパニアニメ]
花の子ルンルン花の子ルンルン(はなのこるんるん)は79年2月9日〜80年2月8日にテレビ朝日系列にて放映されたアニメ番組。東映アニメーション魔女っ子シリーズ第10作目で「キャンディキャンディ」の後番組として製作・放映された。魔法をかけるときの掛け声「フレール、フレール」は、製作者の言葉によると花を表...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 12時12分

» キン肉マン懐かしいなぁ [おれのゲームは宇宙いちぃ]
この前アーケードでちょろっと見たときは、ザ忍者がカッコ良かった。あと、サンシャインとかね。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 14時43分

» 漫画に関する総合情報サイトを作成しています。 [漫画に関する総合情報サイト/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/]
漫画に関する総合情報サイトです!テーマは/漫画館/作品/本/出版/速/メイン/喫茶/無料/です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 14時13分

» 結婚式と携帯を組み合わせた新サービス開始 [結婚式@ゆき【結婚式情報満載】]
青森県のティー ドリーム ネットワークスは、結婚式の出席者が結婚式場で携帯で写した写真付の携帯メールを同社に送ると、同社がそれをもとに音楽を入れたDVDを作って、新郎新婦に収める新サービスを開始することになった。友達がせっかくの結婚式場写した写真は、デー...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 01時47分

« 結婚式に出席してきましたLOVE★⌒ヾ(^-'*)ラブ | トップページ | 超~かわいいですぅ(*^o^*) »