« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

我が家の芸術家!?

我が家の芸術家さんの作品です。

どうぞ御覧ください。

ジャジャ~ン!!

Dscf0896_1

なかなか上手でしょ!(^-^)

トコトコ作の器です。

ご飯茶碗ほどの大きさですね。



一応、ハートマークが入ってますよ。Dscf0898_1

見えますか?→





Dscf0897_1
器の中にも偶然

←ハートマークが!!

釉薬が面白い形に出てきたようです。

トコトコは今までにも、ハートのお皿・箸置き・小鉢などの作品を作っています。

色はピンクが多いかなぁ。

子供はインスピレーションで作品を作るので、

面白い形や、不思議な色が出たりします。

中には、粘土を握っただけの物もありますけどね``r(^^;)ポリポリ

大人では出せないですね~。

ちなみにこの器は小物入れにするそうです。

小物って何を入れるのかしら…

どんぐり?松ぼっくり??あめちゃんかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

超~かわいいですぅ(*^o^*)

超~かわいいですぅ(*^o^*)

_115

このマカロニさん、ミッキーの形なんですよ。

主人のTDSのお土産です。

ありがとう\(^▽^)/

ビン入りなのでお部屋のアクセントにもかわいいなぁ_113_2

なんて思ってたんですけど、

トコトコが「食べたーいよー」とせがむので、

海砂利水魚!!(古っ) ( ̄Д ̄;; しっ失礼!

クリームシチューに入れました。

トコトコは大喜び\(^▽^)/

ぺろりとたいらげたのでした。

ごちそうさま(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

懐かしい~(*´∇`*)

テレビをつけた瞬間に聞こえてきた曲に思わず

「あっ!!懐かしい~(*´∇`*)」と声を上げちゃいました。

BS2で『BS2永遠の音楽 アニメ主題歌全集』なる番組です。

次から次へと流れてくるアニメソング、

ほとんどが聞き覚えのある曲で主人と口ずさんでしまいました♪

ガンダム

クリーミーマミ

花の子ルンルン

キャプテン翼

がんばれドカベン

キン肉マン

ドラゴンボール

キャンディキャンディ

ヤッターマンの歌

タッチ

戦隊もの…

(*ノェノ)キャー どれもテレビにかじりついて見てましたよ 

うん!(^^)うん!(^^)

子供の頃見たアニメって、10年・20年経っても歌は覚えてますよね。

不思議~。

何であの頃の記憶力が今はないのかなぁって

思っちゃいますよo( _ _ )o ショボーン

この番組とは関係ないですが、

毎週水曜日の夜、「まんが日本昔ばなし」が再放送されています。

私も子供の頃、毎週土曜の夜に弟と一緒に見てました。

この番組は市原悦子さんのナレーションホンワカした感じ

見ていてホッとしますよね(´▽`) ホッ

もっと子供と一緒にホッとできるアニメが放送されて欲しいと願う

今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2006年5月27日 (土)

結婚式に出席してきましたLOVE★⌒ヾ(^-'*)ラブ

昨日の予告通り、

今日は元同僚の結婚式に出席してきました(*^^*)

着物を着ていきましたよ~

素敵な挙式&披露宴で新婦さんがとてもキレイでキラキラ☆してました。

新郎さんも、もちろん素敵でしたよ(^^)

何度も二人が目を合わせるところは初々しいですねぇ。

ラブラブ♪って感じで。

私たちにもそんな時があったのかしら???

さてDscf0863、新婦は ドレス2着と新和装の3回のお色直しで、どれもとても似合っていました。

新和装とはカツラ(高島田)や重たい打掛ではなく、

頭は地毛で結って生花などをあしらい、

オーガンジー素材の軽い打ち掛けを着ます。

最近はカラフルな打掛が増えてますねー。

彼女もピンクの可愛らしい打ち掛けでしたよ。

私は、カツラに黒の大振袖でした。黒の大振袖にすごく憧れていたので・・・

それとお料理のボリュームがすごかった!!Dscf0801

前菜でしょ→






Dscf0810 お寿司とお刺身の後に

コラーゲンたぁっぷりのふかひれスープ

Dscf0811 ホタテのソテー?とエビチリ→

Dscf0834

それからクロワッサンとパスタのサラダ添え

←牛ステーキ

もうこの辺で満腹(*´∇`*)

まだまだありますよ~。

パプリカとキノコのあんかけ茶碗蒸しでしょ。

白身魚とアスパラ添え。

デザート部門はメロン風味のババロア?パンナコッタ?Dscf0851_1

トリを飾ったのはこちらのケーキ。

抹茶風のモンブラン。このモンブランがすごくて、

横から見るとこんな感じ…

Dscf0852 ハンバーガーの様な大きさなのです

同じテーブルのみんなと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

今まで出席した披露宴ではお料理を完食してきた私。

さすがにギブアップでした(×_×)

お料理も美味しかったし、新郎&新婦の笑顔(゚ー゚☆キラッが素敵な披露宴でした。

お二人さん、いつまでもお幸せに\(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

明日は・・・

明日は私の元同僚の結婚式です。おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

同期入社の彼女とは、お食事したり、カラオケで一緒に唄ったり、

スキーへ行ったりと私のわずかなO L期間をともに楽しく過ごしてくれた方です。

いえ、彼女が居てくれたから楽しく過ごせたのかも知れません!!

彼女が覚えているかはわかりませんが、

私の結婚式の時には「絶対に着物で出席してね!」八(^□^*) タノム!!

の希望通りに彼女は振袖で出席してくれました。

今度は私が着物で出席したいと思います(#^_^#)

Dscf0699

今回は春なので桜柄の着物をチョイス。

自分では着付けができないので、

義母にお願いしてあります。

とっても楽しみな結婚式です。

結婚式のレポートは後ほど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

お試し(^^)vケータイから

お試し(^^)vケータイから

ケータイから更新しています(^^)v本日のスイーツさんはいちごさんです。ご近所サンから頂きました!先日、某番組で老けないようにビタミンCが効くとの事だったのでたらふく頂きましたよ。効き目はどうかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

5/20のお稽古

最近お稽古の更新をサボっていました(*^.^*)エヘッ

今日は久しぶりに書きたいと思います。

_112 今回の花材は『かきつばた』でした。

この時期だけの花材ですね。

かきつばた・あやめ・菖蒲には特別な生け方があり、

葉の表裏、剣山に挿す時の葉や花の位置、葉は三枚一組

など・・・いろいろな決まりごとがあります。

他に水仙などにも生け方の決まりがありますよ。

こうした決まりごとがある花材は、私がもっとも苦手とするところです(;´д`)トホホ

でも、この生け方を忠実に生けることで、

花が一番きれいに見える工夫なんだろう_113_1

と私は思っています。

さて、主役のかきつばたサン。

葉だけのように見えますがしっかりつぼみも付いていますよ。

右の画像で見えますか?

現在は我が家でキレイな花を咲かせています(*^^*)

ちなみに奥に写っている方は、いたずらをして

「そこに正座してなさーい!!」(`□´)コラッ!

と叱られている訳ではございません。お茶のお稽古中です( ^^) _U~~

あしからず。。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年5月22日 (月)

成田ゆめ牧場へ行ってきましたよ!

ジメジメが続いてましたが、昨日は久々にカラット晴れた日曜日でしたヽ(*^^*)ノ

成田市内の『成田ゆめ牧場』へお弁当を持ってお出かけしてきました。

_004

牧場というだけあって、牛・羊・ポニーなどの動物が

たーくさん!それからモルモット・ハムスターなどの小動物も

たくさんいましたよ。こちらはヤギさんです→

(メ~とは鳴いていませんでしたが。)

_010  トコトコがモルモットに餌をあげているところです。

最初はキャーと怖がっていたトコトコも、

自分が摘んできた草を食べてくれるので大喜び。

次第に声もキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッに変わっていましたよ。

シロツメクサ・たんぽぽをよく食べていましたねー。_029

その後は、アヒルのレースにも参加しました。

この画像がアヒル選手団です。

アヒルのお尻を叩きながらゴールを目指すレースです。

ここで衝撃のレース結果発表!

なんとトコトコのアヒル君、トコトコが一度も触ることなく一位でゴール!!!

一瞬の出来事に、本人がきょとん・・(*・o・)としたまま一位の賞品「花の種」を頂いてきました。 (ヒマワリの種でした。)

変わり自転車や乳搾りを堪能し、

楽しかったゆめ牧場を後にして、これまた成田市内のボンベルタ(一応百貨店です)へ。

ディナーはビンディーというインドカレー屋さんにしました。

私のオーダーはチキン・バター・マサラ・カレーのナンセット。 _034_2

私、ちょっと変わっていて、

外食ではカレーライスが食べられないんです(´△`) 

しかーし!インドカレーは大好き(*´∇`*)

私の前世はインド人かしら?って感じですよ。




トコトコはシュリンプ・バター・マサラ・カレーの

お子様セットをオーダー。

_035_2

トコトコも筋金入りのカレー好き。

胎児の時からインドカレー食べてますからねー。

ペロリと完食です。

お父ちゃんはカシミール・カレー。

画像はないのですが、

お肉とカシューナッツ・レーズンが入ったカレーで、

生姜が散してありました。その生姜がカレーをさっぱりとさせて美味しかったです。

えー本日のおみやはゆめ牧場のアイスと楽しい思い出、

そして日・焼・け!でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

本日のスイーツさん(*^^*)

毎日、シトシト・ジメジメした雨が続いています( ┰_┰) シクシク

もう雨は飽きましたね~。

ぱーっと太陽さんが出てこないかなぁ。

今日は福島県の柏屋さんの『薄皮饅頭』をいただきました(*^^*)

久しぶりのご対面です。

_110 福島県へスキーに行っていた頃は

お土産はこれで決まり!!

だったのですが、

近頃ご無沙汰でした。

(最近は群馬県へ行っているので…)

スキーの帰りに柏屋さんのお店によって、

お茶を飲みながらこの薄皮饅頭を試食していました。

なんだか懐かしーな(*^^*ゞ

このお饅頭はこしあん・つぶあんがあって、

いただいたお饅頭はつぶあんでしたよ。_109

いつ食べても美味しいなぁ。

私は断然・つぶあん派!!

あの歯ざわりがたまりません(*´∇`*)

それと福島土産の私の定番『ままどおる』(画像:三万石HPより)Photo_2

中のあんがしっとりしていて美味しいお菓子です。

あぁ、久しぶりに食べたいなー『ままどおる』

そうだ福島に行こう、

喜多方ラーメンを食べに!!

( ̄△ ̄;)エッ・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

GLAY NEW SINGL

GLAY  NEW SINGL

  『G4』

2006.7.12.RELEASE!!

やっとですね~。やっと出るんですねシングルがo(^o^)o ワクワク

日刊スポーツにジャッケット写真が載ってるってことだったので、

コンビニへ走って買ってきちゃいました。

4人ともステキでした(#^_^#)

やっぱりライブをやるには核となる曲が欲しいよねぇ。

このシングルのうち2曲は、

2月の武道館ライブで演奏された曲なので耳慣れはしてるけど、

新たな気持ちで、自宅で車でじっくり聞ける(*^▽^*)

紀里谷さんが撮ったPVも早く観てみたいな。

これで、テレビに出る機会も増えるだろうし、

ライブより一足早く画面でお会いできますね、GLAYサン!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月16日 (火)

今日は遠足!!

今日はトコトコたちの春の歩き遠足の日でした。

遠足といっても、保育所から歩いて2キロほどの所にある

公園です。お弁当を食べて、午後からは保育所でお昼寝なので、

半日遠足ですね。

今朝は私もお弁当を作りましたよ(*'-'*)エヘヘ

慣れないお弁当作りの成果はこちらです↓

_106_1  普通は玉子焼きがあって、

ミートボールとかから揚げ・エビフライなどを入れるのでしょうが、

トコトコは鶏肉のサッパリ煮が大好き(*^^*)

サッパリ煮はお弁当の定番メニューになっています。

デザートにはバナナ(*^。^*)→Dscf0630_2

ちょっと模様をいれてみましたよ。

某サイトの方を参考にさせてもらいました。

上のバナナは主人が、下は私が昨日テレビを見ながら

模様を入れました。持って行ったのは一本ですけどね。

トコトコも自分の名前を書いたりして喜んでましたよ。

帰ってきて、「お弁当おいしかったよ!」とトコトコ。

空っぽのお弁当箱が何よりのお土産ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月13日 (土)

必須アイテム

以前お見せした「私の素顔」の絵(←お初の方はこちらで)

お分かりのように私はど・近眼のメガネ┏◎-◎┓さんです。

悲しいことに、メガネがないと子供の顔もぼやけてしまって(T_T)。

主人も、ど・近眼なのでメガネは二人の必須アイテムです。

先日、仕事中にメガネを割るΣ(゚口゚;アクシデントに遭った主人が

メガネを購入しました。

私も便乗して買っちゃいました(^o^)ゞオホホ…

_105 私のメガネです→

今のメガネはつるのメッキが剥げちゃってるし、

今月末には友達の結婚式もあるし、

それからそれから…

つまりはもう一本欲しかったのです。(*^▽^*)

_104_1 ←メインはこちら

主人のメガネ。

おとなしめの形です。

巷では、メガネ男サンがモテているようで…

調子にのってポーズを決めていました。

( ̄へ ̄|||) ウーム 何か勘違いしているようですが。

まぁ、それはさておき、

視界が開けて、明日からもお仕事頑張ってくれることでしょう!

ちなみに、こちらが割れためがねです。_001

レンズが割れているのが分かりますか?

主人は、この時の衝撃で只今ムチ打ち治療中です。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年5月12日 (金)

初・スープカレー!

Nec_0004_3 今日の夕飯は札幌で有名な

スープカレーにしました。

お初・スープカレー!です。

食べたことが無いので手探りですが・・・

材料は、豚肉・ニンジン・たまねぎ・ジャガイモ

そして我が家のカレーの具で定番の大豆、最後にインゲン豆を使ってみました。

出来上がりはこんな感じ(^▽^)Dscf0606_2

本場のスープカレーはどんな感じなんだろう?

と思いながら食べてみましたよ。

ルーの中にトマトが入っているのか

酸味が効いた辛めのお味でした。

本当にこんなお味なのかしら??

でも、なかなかおいしかったですよ。

うぅ~ん。やっぱり食べてみたいな本場のスープカレー… 

ちなみにトコトコはまだ辛口が食べられないので

Nec_0006_2 お子チャマカレーにしましたよ。

トコトコはカレーが大好物(*^▽^*)

ペロリと完食です。

あぁ、北海道へまた行きたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

この夏、GLAYに逢える!!

KYOSUKE HIMURO + GLAY 2006

at AJINOMOTO-STADIUM

『SWING ADDICTION』

SPECIAL LIVE決定

昨日、発表されてビックリ、

氷室さんとで2度ビックリ。

どんなステージになるのかなぁ。

絶対参加したい!!チケットがGETできれば・・・

でも、チケット8,800円は正直高いね。

味の素スタジアムまでの交通費も掛かるし…

お財布が泣いちゃうよY(>_<、)Y

氷室さんとだから20代後半~30代以上向けで、

少々お値段がお高いのかな?

いえいえ、そんな事は言っていられない。

GLAYに逢いたいもん(*^-^)ニコ

今から節約して資金を貯めよ。

今夜のTERU MEは絶対聞く!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月 5日 (金)

『名探偵コナン』観てきました(^-^)

やっとウチにもGWがやってきましたよ(^O^)

観てきました映画を!!

名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

私が観たくて観たくて行ってきました。

面白かったですよo(*^▽^*)o~♪ コナン君

テレビの2時間ドラマのサスペンスより面白い…

コナンの観察力・行動力・頭の回転の速さにいつもビックリさせられています。

トコトコと一緒に毎週テレビで観てますが、

30分なので「もう事件解決しちゃうの~」って感じなんですよねぇ。

ですが、劇場版は満足度120%でした。

なんていったって、映画週間ランキング堂々1位ですもんね。

内容を簡単に説明するとこんな感じ↓↓↓

コナンと毛利小五郎にある事件解決の依頼をする謎の人物。

その謎の人物の罠にはめられ人質にとられてしまう蘭や子供達。

事件解決までに許された時間は12時間。

それまでに事件解決しなければ蘭たちに取り付けられた

爆弾が爆発してしまう(~∇~)。

さぁ、事件解決は出来るのかコナン!!!

詳しくは公式HPでどうぞ。

大人でもかなり楽しめる映画だと思いますよ。

さぁ、そこのあなたも劇場でコナン君を観よう( ̄0 ̄)/ オォー!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 2日 (火)

私の素顔を…

今日は、皆さんに私の素顔をお見せしたいと思います。

本当はとっても恥ずかしいのですが、

清水の舞台から飛び降りるつもりで思い切ってみたいと思います。

見てガッカリ (;´д`) しないでくださいね。

心の準備はできましたか???

いきますよぉ~

    

     い ~ ち

    

     に ~

  


   さ ~ ん


 


   じゃじゃ~んσ(^∇^ヾ)


Dscf0472

















トコトコが書いた私の顔です(*゚ー^)

市内の園児達が書いた絵と一緒に

近所のショッピングセンターに

展示してあります。

あれ?ガッカリしちゃいました??

これがトコトコから見た私の素顔のようです。

上手でしょ(←超~親バカ…)

いつも(⌒-⌒)ニコニコ!優しいお母さん!!

とはいきませんが、

トコトコの前ではなるべく笑顔でいたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »