« 新・千葉の銘菓 (*´∇`*) | トップページ | いいお天気 o(*^▽^*)o~♪ »

2006年4月 3日 (月)

展覧会 IN サンモール

毎年恒例、旭市のサンモール(ジャスコ)での花展が終了しました。

本当はこのページで日程を告知する予定だったのですが、

忙しくて手が回りませんでした Y(>_<、)Y ヒェェ!

ですので事後報告です。

_079 花材:孟宗竹(花器代わりに仕様)・アロエ(2種類)・   ウイキョウ













                                                         


                                                         

この孟宗竹は、主人と木こり気分でご近所サンの竹山から

長~くて太~い物を選んで頂いて来ました。<(_ _*)> アリガトォ

高さは2メートル程にカットして使用しています。

アロエって小さい頃に虫刺されに塗っていましたが、

まさかお花の花材に使用するとは思ってもいませんでした。

自分で選んだのですが…

毎年、この展覧会の花材選びと生け方には頭を悩ませています。

悩みだしたらトコトン悩んでしまう私。

ひどい時には円形脱毛症を作りながら

展覧会に臨んでいます。

でも今年は「気楽にいこう!!」って気分で

いつもよりは肩の力を抜いて臨めた気がしています。

少しは成長できたかな?

作品の全体画像はプチ作品展にて。

|

« 新・千葉の銘菓 (*´∇`*) | トップページ | いいお天気 o(*^▽^*)o~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/1265773

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会 IN サンモール:

« 新・千葉の銘菓 (*´∇`*) | トップページ | いいお天気 o(*^▽^*)o~♪ »