« この花の名前は・・・ | トップページ | かわいい~(*^。^*) »

2006年4月25日 (火)

4/23のお稽古

_091












4/23のお稽古です。

花材:アンセリューム・カークリコ(葉)

花器:かご

今回のアンセリュームはとっても立派な大きさで、

あまりにも派手すぎてしまうので少し控えめに赤を見せてみました。

写真では見えにくいですが、手前のアンセリュームは後ろ向き

奥は表向きにチラッと。あくまでも控えめに チラッ(・_|

カークリコはプリーツ?ギャザー?が入った葉っぱで、

中心で絞ってリボンの様にアレンジしたり、葉の真ん中を裂いたりして使っています。

今回はカークリコの表面を見せたり、絞って花器に挿したりして使ってみましたよ。

毎回、先生に出来上がりを評価してもらうのですが、

一度でOKが出ると嬉しくてやる気が出てきますヽ(^◇^*)/ ワーイ

まだお子ちゃまですね(^^ゞ

|

« この花の名前は・・・ | トップページ | かわいい~(*^。^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/1535883

この記事へのトラックバック一覧です: 4/23のお稽古:

« この花の名前は・・・ | トップページ | かわいい~(*^。^*) »