« 春の嵐!ξξ (+_+ /)/ヒェ~~ | トップページ | ♪ 子供だって、うまいんだも~ん ♪ »

2006年3月17日 (金)

春の訪れ

今日も春の嵐でした。

台風なみの風だったので、か弱い (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 私は、

飛ばされないように事務所の中で過ごしました。

嵐の中で、春を一つ見つけました。

_068 杏の花です。

一輪だけ咲いていました。

可愛らしいピンク色の花です。

時期になると沢山の実を付けるので、

杏酒を造っています。

私はお酒はあまり飲めないのですが、

杏酒少量をサイダーで割って飲んでいます。

毎年、密かな楽しみです(*´∇`*)

|

« 春の嵐!ξξ (+_+ /)/ヒェ~~ | トップページ | ♪ 子供だって、うまいんだも~ん ♪ »

コメント

マメ・大福サン、こんにちは。
この杏の木は、主人のお爺ちゃんが植えたらしいです。
杏の実は梅の実より少し大きめかな。
お酒に漬ける前は黄緑色ですね。
私、主人と結婚するまでは、
お祭りの出店で売っている杏飴のイメージが強くて
杏の実って紅いのかと思っていました。
(/-\*) ハジュカチ…

投稿: ココロン→マメ・大福サン | 2006年3月20日 (月) 10時27分

おはようございます(^^)
杏の花、初めて見ました。
ホントに可愛らしい!!
杏の実って、黄色の梅の実に似た実でしたっけ?
う~ん(>_<)


投稿: マメ・大福 | 2006年3月20日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/1070777

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ:

« 春の嵐!ξξ (+_+ /)/ヒェ~~ | トップページ | ♪ 子供だって、うまいんだも~ん ♪ »