« 3/4のお稽古 | トップページ | 初スキー行ってきました!! »

2006年3月 8日 (水)

郷土料理・太巻き寿司

千葉県の郷土料理

房総寿司(太巻き寿司)です。

_060_2 小さな頃から太巻き寿司といったら

このお花模様のお寿司でした。

当たり前のように食べていた太巻き寿司でしたが

郷土料理だということを最近知りました。

(/-\*) ハジュカチ…

太巻き寿司には色々種類もあってとてもキレイなんですよ。

私は、未だに作った事がないので今度チャレンジしてみたいと思います。

|

« 3/4のお稽古 | トップページ | 初スキー行ってきました!! »

コメント

お久しぶりですね~。
そうなんですよ!郷土料理なんですよ。
当たり前のように食べていたでしょ?
道の駅や産直などに売っているけど、なかなか自分で作るとなると
準備が大変でね。お米だけは大量に有るけど…
今年中に、私チャレンジしてみたいと思います。v( ̄ー ̄)v

投稿: ココロン→あつしサン | 2006年3月13日 (月) 11時23分

お久しぶりです。
郷土料理だったんですね!?私も今知りました。(*v.v)。ハズイ。。。。
他にも”松”や”トンボ”などなど・・・色々ありましたね。
職人技とも言える仕事なので、今作れる人も少ないんでしょうね。
今度、親戚のオバサンに作ってもらおうかしら♡

投稿: あつし | 2006年3月10日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/958162

この記事へのトラックバック一覧です: 郷土料理・太巻き寿司:

« 3/4のお稽古 | トップページ | 初スキー行ってきました!! »