« おなかすいた~ パン食べた~い(^○^) | トップページ | ♪ 今日~は楽しいひな祭り~ ♪ »

2006年3月 2日 (木)

あなたはどのタイプ?

桜餅が届きました!!Photo

実家から届きました。

花より団子!早速いただきました。

しっとりとした薄皮に甘すぎない餡がとってもおいしかったです。

ごちそう様でした (#^_^#)

桜餅にも関東風・関西風があるんですよね。

関東風は小麦粉で作られた薄皮で餡を包んだもの。

関西風はもち米を乾燥させて粗くひいた道明寺粉で作った餅で

餡を包んだもの。関東でもよく目にする様になりましたね。

私は小さな頃から薄皮(関東)タイプを食べてきましたが、

最近は和菓子屋さんで道明寺も買って食べています。

どちらも甲・乙つけがたい美味しさですね。

皆さんはどちらのタイプですか?桜餅って他にも種類があるのかな??

関西にも薄皮の桜餅って売ってるのかな???

|

« おなかすいた~ パン食べた~い(^○^) | トップページ | ♪ 今日~は楽しいひな祭り~ ♪ »

コメント

satoサン、こんにちは。
そうそう!なんでも食べてみないことには(^O^)
見た目では分からない美味しさがあると思います。
食べてみないことには…実は私、桜の葉っぱを今年初めて食べました。
今まで食わず嫌いだったので(/-\*)
意外に美味しかったです。

投稿: ココロン→satoサン | 2006年3月 8日 (水) 10時18分

ココロンさん、こんばんは★

美味しそうな桜餅ですねぇ!
ちなみに私は関東風が好みかな~と思います☆
でも、正直どっちも食べたいって感じです!!
やっぱり、イメージより食べてみないとわかんないですよね?(笑)

投稿: sato | 2006年3月 7日 (火) 23時19分

おはようございます。
関西では薄皮の桜餅は見かけないんですね (T_T)
でも、同じ日本なのにいろいろな違いがあって、
オモシロ発見です!
また色々教えてくださいね。

投稿: ココロン→マメ・大福サン | 2006年3月 6日 (月) 10時04分

おはようございます(^v^)
これまた桜餅も東西で違うんですねぇ~。
TVでは『薄皮の桜餅』を見たことはありますが、
関西で売ってるのを見たことは・・・ないです(>_<)
どこかで売ってるとは思うんですが・・・。
また探してみますね!!

投稿: マメ・大福 | 2006年3月 6日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/898051

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはどのタイプ?:

« おなかすいた~ パン食べた~い(^○^) | トップページ | ♪ 今日~は楽しいひな祭り~ ♪ »