« お礼 | トップページ | 新・千葉の銘菓 (*´∇`*) »

2006年3月27日 (月)

先週のお稽古

_074  

先週のお稽古の画像です。

花材:はらん・バラ(黄)

花器:ガラス(藍色?)











花材は、はらんとバラの他にも雪柳とスイトピーがあったのですが、

この花器を使いたくて、そして色が映えるように

『はらんとバラ』だけ使用しました。

左は、はらんを丸め込んで花器の口に入れ込み、茎を上に立てました。

右は、同じようにはらんを丸め込み茎を左に倒してみました。

花器同士は離れていても花材に繋がりがでる様にと思い

この形になりました。最後に彩りの黄色いバラを。

私は青×黄の組み合わせがとっても好きです。

目立つから?かな・・・深い理由はないですが (^O^)

|

« お礼 | トップページ | 新・千葉の銘菓 (*´∇`*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/1185234

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のお稽古:

« お礼 | トップページ | 新・千葉の銘菓 (*´∇`*) »