« 鬼がやってきたぞ~+情報求む。 | トップページ | 2/5のお稽古 »

2006年2月 5日 (日)

白鳥サンこんにちは。

 最近、私の住んでいる街の近くに100羽ほどの白鳥が

羽を休めに来ているようです。

まだ私が小学生の頃には、実家近くの田んぼにも白鳥が来ていましたが、

暖冬続きで、白鳥の南下の声も聞こえなくなっていました。

 今日、トコトコはおじいちゃんと一緒にその白鳥サン見物に行ってきました。

「どう?白鳥サンはたくさんいたの?」の私の問いに、

「う~ん、七頭(ななとう)だけいたよ!」とトコトコ。

(一応、鳥さんは七羽(ななわ)って言うんだよと訂正しておきましたが・・・。)

普段ネグラとしている池まで行ったようですが、

餌を探しに別の場所へ移動していたようです。

残念そうでした o( _ _ )o ショボーン

早朝などを狙って見に行くとたくさんいるそうです。

真冬だけの貴重な体験!!

次回はぜひたくさんの白鳥を見せてあげたいものです。

|

« 鬼がやってきたぞ~+情報求む。 | トップページ | 2/5のお稽古 »

コメント

大豆・・・。そうですね~、改めて見てみると変ですね。
参考になりました。また来て下さいね。

投稿: ココロン→やっちゃんさん | 2006年2月 8日 (水) 09時29分

大豆豆かあ~
う~ん、この表現ってむつかしいなぁ。
普通の「大豆」の表現でいいのではないかなぁ。

投稿: やっちゃん | 2006年2月 6日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/622396

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥サンこんにちは。:

« 鬼がやってきたぞ~+情報求む。 | トップページ | 2/5のお稽古 »