« トコトコが喜ぶお手軽メニュー1 | トップページ | 鬼がやってきたぞ~+情報求む。 »

2006年2月 2日 (木)

祝!新装開店

新装開店! .☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

二月に入ったので、デザインを一新しました。BGMもね。

明日は節分。トコトコは豆まきを楽しみにしています。

我が家では昔から豆まきは男の役目だった様で、

去年、トコトコが豆まきに参戦したときは

大きいばあちゃん(主人のおばあちゃん)が

ビックリ (@_@;) していました。

まき終わった後の豆を拾って歩くのは大変なので、

小袋入りの豆を準備してあります。後が楽です。

場所によっては、落花生をまくようですね。

落花生は千葉県の特産品だけど、まくのは大豆豆・・・。

        

 

    深くは考えないようにしよう!

    ♪ 鬼は外~ 福は内~ ♪

今年もたくさん  が来ますように!

|

« トコトコが喜ぶお手軽メニュー1 | トップページ | 鬼がやってきたぞ~+情報求む。 »

コメント

書き込みありがとうございます (^O^)
やっぱり恵方巻は関西の風習なんですね。
某コンビニ・ロー○ンが関東に増えてから、恵方巻きのCMが始まって
浸透してきた様に私は記憶してるのですが・・・。 (¬¬)ホント?????
また遊びに来てくださいね。

投稿: ココロン→マメ・大福サン | 2006年2月 3日 (金) 23時18分

こんにちは、マメ・大福です。地方によって風習は違いますよね。四国から関西に初めて出てきた時、「その年の恵方に向かって太巻きを丸かぶりする」のには、本当にビックリ!!(←お寿司屋さんの陰謀という説もありますが・・・)また遊びに来ますね (^o^)

投稿: マメ・大福 | 2006年2月 3日 (金) 08時00分

ありがとうございます (*^▽^*)
ブログを眺めてたらあったかい感じに変えてみたくなって。
午前中フルにブログに充てました。
トコトコは「雪の方がいいよ~」と、なぜか?駄々を捏ねています。
その内に慣れてくれることを期待して v(=∩_∩=) ブイブイ!!

投稿: ココロン→あつしサン | 2006年2月 2日 (木) 22時41分

新装開店、♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうございます!
ブログ内の雰囲気がガラッと変わりましたね。
一瞬”間違ったかな?”って思っちゃいましたよ。
音楽のチョイスも良い感じですよ~!!

明日は豆まきですね。豆を買ってこなくちゃ・・・スッカリ忘却の彼方でしたよ。
トコトコちゃんすごいね。うちの子にも教えてあげなきゃ。
私に似て”引っ込み思案”な子達なのでね。(父親似で・・・)

投稿: あつし | 2006年2月 2日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/589959

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!新装開店:

« トコトコが喜ぶお手軽メニュー1 | トップページ | 鬼がやってきたぞ~+情報求む。 »