« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

おなかすいた~ パン食べた~い(^○^)

う~ん (*´∇`*) いいにお~い!!

ばあばがホームベーカリーでパンを焼いてくれました。_054_1



















外はカリカリ!中はモッチモッチ!!

パン屋さんに負けない美味しさです (*^-^)ニコ

明日の朝ごはんにた~べよっと。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年2月24日 (金)

新商品デビューフェア in サンウェーブ

2006新商品デビューフェア in サンウェーブ

サンウェーブ・成田ショールームさんへ行ってきました。

今回はキッチン・ユニットバスがリニューアルされ、

より使いやすく、かゆいところに手が届くようになっています。

キッチン扉は女性がワクワク ((o(*^^*)o))わくわく するようなカラーバリエーションで、

見ているだけで楽しくなってきますよ (*´∇`*)

それと グッドデザイン金賞受賞!!(写真館参照) のキッチンも

展示してあります。私もお気に入りのデザインです。

ユニットバスも、お手入れが簡単に済む工夫がされていたり…

(´ヘ`;) う~ん・・・ここでは書き入れないので気になる方は、

お近くのショールームで見て・さわって・体験してみてください。

 _050_1           

 

 




 

  

  サンウェーブ工業株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年2月23日 (木)

これな~んだ? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? パート2

 これな~んだ? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? パート2

_048












 

  


   『マッシュルーム』 
です。

マッシュルーム農家のお友達が沢山送ってくれました。

アリガトウゴザイマス ♪(*'-^)-☆パチン

おかげ様で色々なお料理に使わせていていただいています。

採れたて新鮮なときには、生でスライスしてサラダで。

オムレツやパスタの具にはもちろん、お味噌汁に入れても美味しいんですよ。

今日のお昼はカレーに入れました。 オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡

缶詰は少量で色々なアレンジはできませんが、

贅沢に食べさせていただきました!!

またよろしくお願いします <(_ _)> な~んて…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

これな~んだ? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

これな~んだ?  エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

_046



















ご存知の方もいらっしゃると思いますが…

繰り返し使える『カイロ』だそうです。

私、今日初めてお目にかかりました。「お初です。」 <(_ _)>

飲み物のおまけのようですが。

 では、カイロさんを簡単に紹介します。

大きさは手の平サイズで浮き輪のような材質です。

中身は…ゼリーみたいな感じ。あと丸い金属盤が入ってます。

使い方:カイロ内の金属盤をカチッと音がするまで軽く押し、

     軽くほぐすと約50℃程度の温かさになる。

     布で包むと保温効果が長続きする。

再利用方法:冷めて硬くなったカイロを布などで包み

        沸騰したお湯の中に入れ約5分間加熱。

        流水等で冷やし、熱を取れば再利用可能。

この冬は寒くてカイロを使っている方も多いことでしょう。

私も特別寒い日には使っています。

使い捨てでは、ゴミも出るしお金も出る。

こんなチョッとした事からエコに繋がるんだなぁなんて思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

映画三昧(^O^)

映画三昧しているのはトコトコです。

先週から気に入って毎日見ているDVDがあります。

チャーリーとチョコレート工場です。

毎日見ていて、台詞もばっちり v(=∩_∩=) !!って感じです。

吹替え版で見ていたのですが、台詞も覚えてしまったようなので、

試しに英語版で見せてみました。

英語は解らないようですが、その場面に合わせて日本語訳を口にしたりして、

意外といけるもんだなぁと関心しましたよ。

「この調子で英語も覚えてくれると!」な~んて淡い期待をしている母なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

滋賀園児刺殺事件 どうしたら…

 

滋賀県で起きた同級生の親による園児殺害。

同じ年の子供を持つ親としては他人事ではない。

我が子の目の前で犯行に及んだ容疑者は、そのとき何を思っていたのだろう。

環境に馴染めなっかた母親、我が子がイジメに遭っているかもしれない不安。

とにかく自分が楽になりたい一心だったのかもしれない…。

それをカバーできなかった周りの人々にも悔いの残る事件だ。

どうしたら、子供が犠牲にならずにすむか、

色々議論されているが完璧な解決策は未だに出てこない。

どうしたら… 私もその事に頭を悩ませている毎日だ。

参考記事(読売新聞)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月16日 (木)

雛人形を飾りました (^O^)

今日、娘の雛人形を飾りました。

御雛様を見ると、お外は寒くてもを感じますね。

お人形のお顔が一体一体違うところは魅力的です。

皆さんのお宅の御雛様はどんなお顔ですか?

Dscf0200 写真館にも写真を

アップしてありますので

覗いてみてくださいね (*^▽^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

お別れ遠足

今日、トコトコはお別れ遠足でした。

年長組さんと一緒に行く最後の遠足。

行き先は銚子市内の『犬吠埼マリンパーク』(水族館)です。

以前連れて行った時には、館内の薄暗さに耐えられずに

大泣き(。>0<。)ビェェン 「おうち帰るぅぅ~帰るぅぅ~」を連発!

それから水族館はご無沙汰だったので、ちょっと心配していました。

帰ってきたトコトコの話によると、

「ニモみたいなお魚がいてね、それからヒトデにもチョッと触った~。」

「イルカが私にはべないようなんでたんだよ。」 

イルカショーで、色々な芸を見たようです。

「それから恐竜がチョッと怖かったぁ…」 恐竜??

この恐竜とは、昔の魚(深海魚など)のゾーンに 大昔 のイメージで

動く恐竜が飾ってあり、目が光ったり吠えたりするので

子供には恐怖体験なのかもしれませんね。

昼食にはみんなでお子様ランチ o(*^▽^*)o~♪

仲良しのお友達と一緒でとっても楽しかったようですよ。

泣かなくてよかった (´▽`) ホッ 子供って成長してるんですね。

私も恐竜を見に行きたいな~ アレレレ!?(・_・;?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

友チョコ!?

今日は『バレンタインデー』 (。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε

女の子も男の子も一日中ドキドキ・ソワソワしていることでしょう。

トコトコはまだ年中組ですが、

メディア媒体から入ってくるバレンタインの情報に

早くも踊らされています。

本命チョコ・友チョコ、この2つは知ってましたが、

家族にあげるチョコはファミチョコ、

お世話になった方には世話チョコなどがあるらしいですね。

良く考えますね~。感心しちゃう。

まぁ、トコトコの本命チョコはお父ちゃんのようですが C=(^◇^ ; ホッ!

昨日早々と、親戚のお姉ちゃんからチョコをいただきました。

それを見て、『友チョコ』つくる~!

と意気込んでいました。が、

結局、私がクッキーを焼きました・・・。(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

いつも遊んでくれているお姉ちゃん従兄のおにいちゃんたちに

トコトコが保育所から帰ってきたら届けに行ってきまーす。

ちなみに本命のお父ちゃんには最近お腹の出具合が気になるので

『レアチーズケーキ』にしてみました。

あぁ、レアチーズケーキ早く食べたいよ~。 アレレレ!?(・_・;?_022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

ご来場ありがとうございました。

2/11・12の即売会が終了しました。ご来場ありがとうございました。

11日はとても天気が良く、会場の前は公園ということもあって、

お子様連れのお客様が目立ちました。

昨日は風が強かった為、お客様の出足も鈍かったのですが、

多数ご来場いただきました。

かなりの反響がございましたので、

また、次回も開催したいと社内で検討しております。

ご来場及びお問い合わせいただいた方々、本当にありがとうございました。

追伸:差し入れしてくださった方、ありがとうございました (^人^)感謝♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

GLAY IN BUDOKAN 2006

 GLAY IN BUDOKAN 2006

 ROCK‘N’ROLL SWINDOLE

ツアー終了してしまいました。

9日のWOWOWの生中継! ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪ 最高でした (^O^)

私の大好きな曲『ピーク果てしなく ソウル限りなく』や『生きてく強さ』は

トコトコと一緒に大合唱(?)してました o(*^▽^*)o~♪

秋にはアルバムがリリースされるようなので、

楽しみに待っていたいと思いマ~ス。その後のツアーも楽しみ~。

GLAYサン期待していますよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます。

本日、飯倉台・分譲即売会にご来場いただきました皆様、

ありがとうございました。

まだ明日もございますので匝瑳市近隣にお住まいの方、(詳細は2/10金の朝刊チラシにて)

どうぞお立ち寄りください。

お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

GLAY IN 武道館

GLAY IN BUDOKAN 2006

(○゚▽゚○)/ ヨッ!! 待ってました~。 

今夜7:00からのWOWOW生中継!

今日は武道館までは行けないので、

トコトコとおうちで参加したいと思いま~す。

早めに夕飯を食べてお風呂に入り、

のどが渇くから飲み物も用意して

万全の体制で臨みます!!!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 今からワクワクする~。

今、私と同じ気持ちの方いるかしら?

おーい、お仲間さ~ん。一緒に楽しみましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 8日 (水)

2/5のお稽古

2/5(日)のお稽古は、『枝もの二種』でした。

花材 : ひめみずき・こでまり     

_018    

今回は、花材のそのものの向きに合わせて『大きく・大きく!』を心がけてみました。

ひめみずきは、黄緑色っぽい小さなお花でとても可愛いらしいですね。

(画像では見えにくいので、プチ作品展でご確認を)

背景に色々な物が写ってしまうので、

白っぽいベニヤなどで撮影専用バックの作成を

主人にお願いしています。

なるべく早い完成を (○ `人´ ○) タノンマスー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

白鳥サンこんにちは。

 最近、私の住んでいる街の近くに100羽ほどの白鳥が

羽を休めに来ているようです。

まだ私が小学生の頃には、実家近くの田んぼにも白鳥が来ていましたが、

暖冬続きで、白鳥の南下の声も聞こえなくなっていました。

 今日、トコトコはおじいちゃんと一緒にその白鳥サン見物に行ってきました。

「どう?白鳥サンはたくさんいたの?」の私の問いに、

「う~ん、七頭(ななとう)だけいたよ!」とトコトコ。

(一応、鳥さんは七羽(ななわ)って言うんだよと訂正しておきましたが・・・。)

普段ネグラとしている池まで行ったようですが、

餌を探しに別の場所へ移動していたようです。

残念そうでした o( _ _ )o ショボーン

早朝などを狙って見に行くとたくさんいるそうです。

真冬だけの貴重な体験!!

次回はぜひたくさんの白鳥を見せてあげたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

鬼がやってきたぞ~+情報求む。

赤鬼だ~ 赤鬼がきたぞ~。

Dscf0144_1   

       

 トコトコが保育所で作ってきました。

どこか憎めないかわいらしいお目目とお鼻。

ティッシュBOXを利用してありました。

保育所ではこのお面(?)をかぶって、所庭でみんなで豆まきをした様ですが、

ウチに帰ってきてからは「ヤダ!かぶらないの!!」

どうも、お面をかぶるとマメをぶつけられると思っているようです。

かわいそうな赤鬼さん・・・。

でも、昨日から楽しみにしていたウチでの豆まきは、キッチリ参戦してました。

      鬼は~ 外! ・ 福は~ 内!

写真の赤鬼の前ににある小袋が、我が家でまいている大豆豆です。

豆が散乱しないので、後かたずけがとっても楽チン。重宝してます。

 話は変わって、我が家では節分には年越しそばを食べる風習があります。

ばあば曰く、『年とり』なんだそうです。嫁に来るまで知りませんでした。

旧暦の名残ですかね。他の地域ではどうなんでしょうか?情報を待ってマース。

 そんな我が家でも、今年の年とりは話題の『恵方巻』でした。

太巻きと言うより各自で作ったので、手巻き寿司ですね。

一応、今年の恵方『南南東』を向いて無言で食べてみましたよ。

              結構辛い・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

祝!新装開店

新装開店! .☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

二月に入ったので、デザインを一新しました。BGMもね。

明日は節分。トコトコは豆まきを楽しみにしています。

我が家では昔から豆まきは男の役目だった様で、

去年、トコトコが豆まきに参戦したときは

大きいばあちゃん(主人のおばあちゃん)が

ビックリ (@_@;) していました。

まき終わった後の豆を拾って歩くのは大変なので、

小袋入りの豆を準備してあります。後が楽です。

場所によっては、落花生をまくようですね。

落花生は千葉県の特産品だけど、まくのは大豆豆・・・。

        

 

    深くは考えないようにしよう!

    ♪ 鬼は外~ 福は内~ ♪

今年もたくさん  が来ますように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

トコトコが喜ぶお手軽メニュー1

                     
_016                   












 

昨晩の夕飯のメニューは 

特製? 『ニンジンご飯』 ↑でした

ニンジン大好き人間のトコトコはこのご飯が大好きです。

ほんのりオレンジ色になってキレイなんですよ。

画像はケータイで撮影したので薄暗くて残念 ( p_q)エ-ン

でも作り方は至って簡単 (^_-)---☆Wink

材料:ニンジン(お好きな量で)・ 塩(少々)

     お米 ・ 水(炊飯用) ・ 青海苔またはドライパセリ(お好みで)

  1. ニンジンを摩り下ろす。
  2. 研いだお米を通常の水加減にする。
  3. 1をお米に投入。
  4. 3に塩を少々投入。
  5. 4を炊飯器で普通に炊く。

これで、時間がきたら出来上がり。

青海苔・ドライパセリは彩りなのでお好みでどうぞ。

トコトコはごま塩をかけたりしています。

ちなみに我が家は

お米二合 と ニンジン・小1/3位 使用しました。

使うニンジンは買いたて・掘りたて(農家の方は)がオススメです。

新鮮な方が摩り下ろした時にニンジン汁の量が多いので

きれいなオレンジ色になりますよ。

お弁当やカレーライスにもイイかも。

トコトコもこのニンジンご飯は

お父ちゃんよりも食べます。(食べ過ぎ注意!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »