« 映画三昧(^O^) | トップページ | これな~んだ? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? パート2 »

2006年2月22日 (水)

これな~んだ? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

これな~んだ?  エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

_046



















ご存知の方もいらっしゃると思いますが…

繰り返し使える『カイロ』だそうです。

私、今日初めてお目にかかりました。「お初です。」 <(_ _)>

飲み物のおまけのようですが。

 では、カイロさんを簡単に紹介します。

大きさは手の平サイズで浮き輪のような材質です。

中身は…ゼリーみたいな感じ。あと丸い金属盤が入ってます。

使い方:カイロ内の金属盤をカチッと音がするまで軽く押し、

     軽くほぐすと約50℃程度の温かさになる。

     布で包むと保温効果が長続きする。

再利用方法:冷めて硬くなったカイロを布などで包み

        沸騰したお湯の中に入れ約5分間加熱。

        流水等で冷やし、熱を取れば再利用可能。

この冬は寒くてカイロを使っている方も多いことでしょう。

私も特別寒い日には使っています。

使い捨てでは、ゴミも出るしお金も出る。

こんなチョッとした事からエコに繋がるんだなぁなんて思いました。

|

« 映画三昧(^O^) | トップページ | これな~んだ? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? パート2 »

コメント

マメ・大福サン、こんにちは。
家の中を見回しても『使い捨て』の物って多いですよね。
このカイロはジュースのオマケ商品なので
残念ながら商品として売っている場所がわからないのです。
ゴメンナサイ m(_ _;)m ゴメン!!
出かけたときに気にしてみます。

投稿: ココロン→マメ・大福サン | 2006年2月23日 (木) 12時54分

おはようございます (^^)
繰り返し使えるカイロがあったなんて!!
初めて知りました。ビックリ。
『使い捨て商品 』って意外に多いですが、
カイロは一回しか使えないから、
終わったら捨てる物だと、勝手に勘違いしていました。
来年はちょっと使ってみたいな、と思います。
薬局で売ってるのかな?


投稿: マメ・大福 | 2006年2月23日 (木) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/794709

この記事へのトラックバック一覧です: これな~んだ? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?:

« 映画三昧(^O^) | トップページ | これな~んだ? エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? パート2 »