« バックオーライ | トップページ | 今日のFMで・・・ »

2006年1月17日 (火)

超ー高級品が届いた!!

_005_1

我が家に超ー高級品『はくさい』様が

やってきました。拍手!パチパチ・・・。

ご近所さんからいただきました

ニュースでも騒がれているように、

今年は葉物野菜が品薄なんです。

スーパーでは値段が高い上に、

半分にカットされたものや少し萎れた物だったり

するのですが、きれいな白菜でしょ。

(写真は夕飯準備のため半分にカットしてあります。)

今夜はこの白菜を使って、贅沢鍋料理にしたいと思いまーす。

さぁ~、食べるぞ!!!

|

« バックオーライ | トップページ | 今日のFMで・・・ »

コメント

こんばんは。
毎日出動ありがとうございます。
はくさい様、立派でしょ。
超ー高級鍋料理、食してきました。
おいしかったよ!

投稿: ココロン→あつしサン | 2006年1月17日 (火) 20時13分

おぉ!素敵すぎる位、みずみずしいですね。
晩ご飯は、やっぱ鍋ですかね。
今年はホント根物葉物が激高です。
仕事上、農家の家を回ってお話を頂いてるのですが、今年は11月に全く雨が降らなかったせいで土質が硬い土壌になってしまったのが原因のようです。それと、突然の寒波…
「今頃降られてもよ~」と言ってましたよ。

投稿: あつし | 2006年1月17日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/380943

この記事へのトラックバック一覧です: 超ー高級品が届いた!!:

« バックオーライ | トップページ | 今日のFMで・・・ »