« 今日も雪ん子! | トップページ | Happy Birathday to me!! »

2006年1月23日 (月)

私の作品です。

毎週末、お花(草月流)のお稽古に通っています。

習い始めたきっかけは、

「お正月のお花ぐらい自分でいけたいな。」と思ったこと。

そんな気持ちで始めて早9年になります。

年に一度、

お世話になっている先生の社中で行なわれる

地元のショッピングセンターでの

展覧会に出品しています。

腕前はというと・・・。まぁ、その話はさておき、

昨日のお稽古の作品です。

私のケータイのカメラでは

作品全部が入らなくて端の方が切れてしまいました(残念)

Nec_0075_1

課題は『複数花器にいける』で、

花材は銀目柳・フェニックス・

スイトピーでした。

スイトピーが花材になると

外は寒くても

気分だけは春です。

次回はデジカメを持参し、完璧な画像をUPしたいと思っています。

お楽しみに。

|

« 今日も雪ん子! | トップページ | Happy Birathday to me!! »

コメント

こんばんは。
残念ながら花器は先生の私物です。
お稽古の後は、持ち帰った花材を
ばあばお手製の花器に生けたりしていますよ。
今度、HPの方にもその画像をUPしたいと思います。お楽しみに。

投稿: ココロン→あつしサン | 2006年1月24日 (火) 23時03分

ホッ(´▽`)=3 とさせてくれる一枚ですね。
花器は御母様の作品ですか?

P.S.
検索サイトにて“芳太屋”と検索すると、このブログがトップにくるんですね。しかも私の書き込みが…(*≧m≦*)ププッ

投稿: あつし | 2006年1月24日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/471174

この記事へのトラックバック一覧です: 私の作品です。:

« 今日も雪ん子! | トップページ | Happy Birathday to me!! »