« 超高級品・パート2 | トップページ | トコトコが喜ぶお手軽メニュー1 »

2006年1月31日 (火)

通信・通信\(^▽^)/

ウチのトコトコが二ヶ月ほど前から

首に提げているものがあります。

Nec_0083_1

『たまごっち』です。http://tamagotch.channel.or.jp/

(トコトコのたまごっちは最新型ではないですが・・・。)

クリスマスプレゼント用に購入したパパ・ママも多いのではないでしょうか。

これは親戚からのプレゼントですが。

ご存知の方も多いでしょうが、

最近のたまごっちは頭(どこが頭なの?)が良く

たまごっち同士で赤外線通信ができ、

画面中のペットを行き来させてゲームをしたり、

学校へ行ったり結婚したり、時には泥棒が入ったり・・・

ケータイとも赤外線通信できパソコンを利用しても遊べます。

このたまごっちのパワーでトコトコにある変化がありました。

「通信してくださ~い。」

自分から初対面の子に話しかける様になったのです。

それまでのトコトコには考えられないことで、

私の方が (ノ゚⊿゚)ノびっくり!! しました。

首から提げているたまごっちを目印にお友達が増えていくんですよ!

私にはとても真似できないんです。

恥ずかしがりやなので。 ( ̄ェ ̄;) エッ?

子供同士は警戒心が少ないからすぐに仲良くなれるのかな?

なんとも、うらやましい限りです。

ただ、トコトコにひとつ課題があって、

通信してくれたお友達に「ありがとう!」を忘れちゃうんです。

私に言われてから (゚o゚;) ハッ としてお礼をしてるんですが・・・。

それだけは徹底させたいと思います!!

最低限の礼儀ですからね。

|

« 超高級品・パート2 | トップページ | トコトコが喜ぶお手軽メニュー1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/570303

この記事へのトラックバック一覧です: 通信・通信\(^▽^)/:

« 超高級品・パート2 | トップページ | トコトコが喜ぶお手軽メニュー1 »