2017年10月 5日 (木)

お芋さん

昨日は大きなお月様fullmoonが出ていましたねsign01

とてもきれいでした。

朝晩寒いくらいの気温になってきました。

皆さん、体調を崩したりしていませんか?

私は衣替えが間に合っていませんwobbly

実りの秋を迎えていますが、

我が家では、貴重なさつま芋が大きく育ちました。

Photo

なかなか立派でしょsign02

焼き芋には少し大きすぎるので、

蒸し器で蒸して食べました。

甘くてホクホクして美味しかったですwink

ところで、このお芋がなぜ貴重かってことですが…

それはイノシシの難を逃れた唯一のお芋だからですsign03

我が家周辺でも

作物の”ハクビシン”被害は多く聞かれていましたが、

とうとうイノシシが出現するようになったとの事。

怖いsign03sign03bearing

被害が増えない事と、

鉢合せしないことを切に願いますcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

ランチタイム

ランチタイム
6月に突入!
すっかり夏の陽気ですが、
梅雨入りもまだですよね。
さて先日、
『星乃珈琲』でランチしてきました♪
パスタとパンケーキのプレート。
美味しかったです(^-^)
でも…
コーヒーが売りのお店ですが、
私、コーヒーは飲めません( ̄▽ ̄;)
アイスティーを注文しました。
まぁ、スタバでもドトールでも、
紅茶なんですけどね(^_^;)
『星乃珈琲』パンケーキが美味しかったので、
また行きたいな(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

太巻き寿司

太巻き寿司
先日、子供と一緒に
太巻き寿司教室に参加しました!
以前から作ってみたいと思っていたので、
楽しい時間でした(^-^)
なかなか良くできてます。
自画自賛(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«春♪